プラネタリウムで昼寝、その後

大学生だった私が専門看護学生を経て、へっぽこ看護師2年目に。地に足をつけてできるだけ丁寧に生きたい。

酔っ払いのススメ

土曜日、最近ちょこっと気になり始めてしまった男友達と飲みに行った。

友達歴は、高校大学と一緒でかれこれ10年くらいだろうか。

2年くらい会ってない期間があって、社会人になって近所で再会して・・・と文字に起こしてみると

とてもありがちなパターンかも。笑

 

夜勤明けということもあって、ビール一杯でちょうど良い感じに酔っぱらって

ふがふが笑って、おいしいものを食べて、次の日が休みで、幸せだったな。

 

帰り道、「これから家においでよ」的な誘い文句を酔っぱらったがゆえに全く気付かず

華麗にスルーしてしまっていたことを帰宅してから気付く。

 

ちょっと残念だけど、まーいっか。それでよかった。

友達10年の壁は意外と高いような気がいたす。

しかし、過去を知っている人というのは、言葉に言い表しがたい安心感のようなものがある。

 

楽しかったな、向こうも同じように感じてたらいいな。