プラネタリウムで昼寝、その後

大学生だった私が専門看護学生を経て、へっぽこ看護師2年目に。地に足をつけてできるだけ丁寧に生きたい。

運の話

 ぷへーー疲れた。今日もよく働いた。

 

まだ2つ目の記事だけれど、ブログをはじめてから日々ネタを探すようになった。

しかも、ポジティブなネタを。

「思考はネガティブが9割」の私にとっては結構難しかったりする。

 

日勤の日なんてとくに

朝起きた瞬間から あー早くごろごろしたいって思ってるし

仕事中は「今日こそ17時に帰る17時に帰る17時に帰る17時に帰る」しか考えてないし

なのに終わったの22時だし。

ふーポジティブを見つけるのってむつかしい!

 

今日は患者さんのトイレ介助中、胸ポケットからマイ体温計がするりと抜けだし

生まれたての排泄物がはびこっている便器の中へ。

思わず患者さんを放り出して拾い上げ(注:手袋はもちろんしてます)流水を注いだけれど

マイ体温計は「ピピピピピ」という懐かしい声を上げることは二度となかった。

 

というわけで、帰り道で新しい体温計をお買い上げ。1670円の出費なり。

 

ほんとうは、体温計が壊れたり電池が切れたりした場合

病院に申請すれば新しいものがもらえる制度があるらしいんだけど

「ポータブルトイレに落として体温計を壊しました」って、忙しい師長さんに申し出るのもね、笑。

 

 

あわよくば、1670円の運が私にめぐってきますように!なむなむ!