プラネタリウムで昼寝、その後

大学生だった私が専門看護学生を経て、へっぽこ看護師2年目に。地に足をつけてできるだけ丁寧に生きたい。

冬の魔物

明けてましたね、おめでとうございます。

 

前の記事から約一か月・・・一か月というのは早いものだなあ。

しかし一か月で戻ってこれたのでよしとしよう。

本当はいろいろと思うことがたくさんあるし、

できれば大切なことは忘れないように、こまごまと記録しておきたい毎日だけれど

そこは一応時間のない現代人だし仕方がない。

今年はゆるーくブログを続けていけるといいな。

そこの読んでくれている方(もしいれば)、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ところで。今年も冬の魔物の手にかかってしまった。インフルエンザ。

年が明けたとたんに猛威をふるいだし、

インフルエンザからの肺炎、インフルエンザからの喘息悪化、インフルエンザからの心不全悪化等々・・・

インフルエンザの魔の手にかかった患者さまを相手にあくせく働いていたら

案の定自分もかかってしまった。

労働環境がね・・・という愚痴は今日はおいといて)実家にて療養中。

幸いにも熱の出ないインフルエンザで、明日には寮に帰ることができるくらい。

 

今はリレンザとかイナビルとかいろいろと治療薬があるのだな・・

それならインフルにまったくかからない予防注射とかできないんだろうか。

なんて医療者のかけらも感じられない観想しか湧いてこない、2015年冬。

 

* 

 

年越しは、今年も親友が泊りにきてくれて

一緒に書初めをして、今年の目標を考えた。

 

①マラソン5km走る

②ピアスをあけてみたい

③風邪をひかない

④貯金100万/年

大橋トリオのライブに行こう

⑥おいしいラーメン屋で替え玉をする

⑦お城に4つくらい行く

⑧友人に会いに仙台に行く

⑨何か植物を育てる

⑩優しいプリセプターになる

⑪急性期のチームに戻って気を引き締める

 

・・・・と、文字に起こしてみると非常に幼稚な内容である。

3つめ、すでに不合格だし。

 

それに加えて、実は友達に言っていない目標があと一つ。

 

『恋 愛 成 就 !』

 

まあ、これが一番切実(笑)

前回記事に書いた子との関係を、はっきりさせたいな。

はあーどうなることやら。前途多難。

タイミングをすでに逸してしまったような気もするし。

人の感情をどうこうするのは、非常に難しい。

自分の感情をどうこうするのも、難しい。

小さいころの自分は、27歳の私はきっと大人でいろいろとうまくやれてるだろうと思っていたけれど。

素直に向き合っていきたいな。思ったことはちゃんと伝えよう。

 

まあ、自分を頑張れるのは自分しかいないし、ぼちぼちやっていきましょう。

えいえいおー。

 

⑨の目標、アボカドの種を栽培し始めた。生えてくるかな?

アボカド氏が心配だから、明日は何がなんでも寮に帰るのだ!

 f:id:yukinon4690:20150122225547j:plain